アフリカのパン屋さん

タンザニアの飯で大きくなっていく24歳の記録

タンザニアって知ってる?そこでパン屋してます。(現在休業中)

タンザニアと聞いてあ、そこ知ってる!と反応出来る方はいらっしゃいますでしょうか。

私の拠点であるタンザニアは日本ではコーヒーが有名ですね。キリマンジャロコーヒーです。

その名の通り、タンザニアにはキリマンジャロという高い山があるんです。上まで5,895メートルもあるので登るのに一週間かかるとかかからないとか。一度も登ったことが無いのですが、入山料やガイド、チップなどで10万程お金が消える怖い山です。

f:id:jun_afurika:20151201203627p:plain

ここの麓の町近くでコーヒーが栽培されているんですね。それがキリマンジャロコーヒーです。

コーヒー愛好家の中ではキリマンという名前で浸透しているそうですよ。はい。

f:id:jun_afurika:20151201204330p:plain

 

そういった町、タンザニアで私はパン屋を営んでいます。(現在休業中)

ゆるい記事と、ゆるくない記事を交互に書いていけるように頑張ってみようと思っている次第ですはい。

 

そんなタンザニアで私はパン屋をしていま。(現在休業中)